All Things Are Impermanent

世界は一瞬たりとも同じ状態を留めることは出来ない。

トロムソ・オーロラ紀行 #1 なぜオーロラ?

〜Looking For The Northern Lights〜

f:id:impermanent:20150319050742j:plain

そもそもなぜオーロラに惹かれたのだろう。そう、僕はちょっとした人生の岐路に立っていて、何かスピリチュアルな体験に身を委ねたかったのです。情けない話ですが、それなりにごたごたを抱え疲れ果てていたので、そのような体験をすることで自分を再生させたかったのです。そう言った意味においてはハワイ島のキラウエア火山やマウナケア山頂でも良かったのでしょうが、僕の心はより遠いところに向かうことを求めていました。いや、単純にここから逃げ出したかっただけなのかもしれません。結果的に南ではなく北を選択したことが逃避という事実を裏付けているような気もします。いずれにせよ、今じゃなきゃダメだと思いました。このタイミングで何かを変えたかったし、このタイミングで何かにケリを付けたかった。オーロラを観ること、それは僕が前に進むためにどうしても必要な作業のように思えて仕方なかったのです。