All Things Are Impermanent

世界は一瞬たりとも同じ状態を留めることは出来ない。

環境の変化と自分の変化

f:id:impermanent:20150224034739j:plain

ガラッと環境が変わってしまえば自分自身も変わらざるを得ない。そうしないと生き残れないから。でも、さほど環境が変わらない状況下で自分自身を変えることは非常に難しい。もちろん環境が変わらないのなら自分が変化する必要もないでしょうが、いやいや、本当に環境は変わってませんか? その変化に薄々気付いているくせに、まだいける、もうちょっといけるって思ってませんか? そろそろ、国家や会社に頼る癖を修正する時期に差し掛かったようです。早いタイミングで実行に移した方がダメージが少なそうですね。

緩やかな衰退ほど、見えにくいものはありません・・ カン・チュンドのインデックス投資のゴマはこう開け!